夏の疲れが出ていませんか?

秋の気配を感じるようになりましたが、まだまだ暑い日が続いています。

9月は夏の疲れが出やすい時期です。

疲れを解消して、秋を楽しむ準備をしましょう。


夏バテの症状としては、

・体がだるい

・食欲不振

・めまい、立ちくらみ

等がありますが、夜しっかり寝ているはずなのに、日中急に襲ってくる眠気も夏バテと関係があります。

いつまでも夜更かししていないで、早くお布団に入って体を休めましょう。





夏の疲れを取る快眠方法


★ゆっくりぬるめのお風呂に入る

ぬるめのお湯に20~30分くらい浸かり、少し体温が下がり始める頃に布団に入ると、眠りにつきやすくなります。


★軽いストレッチ

寝る数時間前に軽く運動をすると効果的です。


★お気に入りの音楽を聴く

好きな音楽を聴くと、心身をリラックスさせます。


★リラックス効果のある香り

アロマやお香などの香りでリラックスするのも効果があります。ラベンダーやオレンジ等がおススメです。しかし香りには眠気を妨げでしまうものもありますので、好きな香りを選べばいいとは限りません。

ヒーリングサロンきゃらめ

女性はみんな「女神」です でも残念なことに、現代の女性たちは頑張り過ぎて疲れているため、「女神」であることを忘れています どうすれば自分の中の「女神」を呼び戻しその力を発揮できるのか分からない人が大勢います そんな女性たちを心身ともに癒し元気にすることで、1人1人の中に眠る「女神=本当の自分・自分らしさ」を目覚めさせ、その力を思う存分発揮できるようサポートします

0コメント

  • 1000 / 1000